fc2ブログ

『死神娘はぺろぺろしたい』『ローゼンガーテン・サーガ』のコミック最新刊&『乃木若葉は勇者である』下巻CM

本日、私が原作を務める『死神娘はぺろぺろしたい』の3巻が発売されました!
世界一嬉しくない童貞卒業――
そんな第3巻です。
よろしくお願いします!



また、ミームミーム九州佐賀局の富士防人君が原作を務める
『ローゼンガーテン・サーガ』も3巻が発売中です。
世界一汚い三刀流――
そんな第3巻です。





また、『乃木若葉は勇者である』下巻のTVCMがユーチューブで公開され始めました!
明日発売の『勇者史外典』と関わりが深い小説です。
こちらもよろしくお願いします。


『死神娘はぺろぺろしたい』16話更新&『勇者史外典』TVCM公開・サイン本発売

コミプレで連載中の『死神娘はぺろぺろしたい』が更新されました!



深夜の公園でバトルが繰り広げられます!

コミックス3巻が11/29に発売されますよ!

よろしくお願いします。

また、11/30発売の『勇者史外典』のTVCMが公開されました!
勇者史外典は発売に合わせ、成田アニメデッキとダ・ヴィンチストアでサイン本が発売されます











  

『勇者史外典 上下巻』『死神娘はぺろぺろしたい3巻』『ローゼンガーテン・サーガ3巻』が発売されます

朱白あおいです。

今月末にいろいろ新刊が発売されます。
私の著作は三点。

『結城友奈は勇者である 勇者史外典』上巻(11/30発売)
『結城友奈は勇者である 勇者史外典』下巻(11/30発売)
『死神娘はぺろぺろしたい』3巻(11/29発売)

  

『勇者史外典』は、電撃G'sマガジンに連載されていた小説です。
詳細は電撃G'sマガジン様の紹介記事をどうぞ!
http://gs.dengeki.com/news/152491/

『死神娘はぺろぺろしたい』は、私が原作を務めさせていただいているコミックです。
WEBコミックサイト「コミプレ」で連載中!
https://viewer.heros-web.com/episode/13933686331697314157


また、私と同じくミームミーム九州佐賀局に在籍している富士防人氏が原作を務める
コミック『ローゼンガーテン・サーガ』3巻も、11/29に発売されますよ!


『ローゼンガーテン・サーガ』もコミプレで連載中です。
https://viewer.heros-web.com/episode/13933686331695930330

よろしくお願いします。

『刀使ノ巫女』琉球剣風録

JUMP j BOOKS様より、
『刀使ノ巫女 琉球剣風録』が発売されました!

刀使ノ巫女琉球剣風録



全国の書店で発売中ですので、ぜひ買っていただければと思います。

本作の舞台は沖縄・宜野湾市となっております。

取材旅行に行ってきた時の写真を少々
作中は2017年なので、2019年とは景色なども多少違っております。
基本的に小説中では、調べられる限り2017年当時の状況を反映しています。

●那覇空港
那覇空港1
栖羽が覗いていた那覇空港ロビーの熱帯魚の水槽。

北斗と栖羽は那覇空港から宜野湾市へ行くのですが、
取材に行った時(2019年1月)では、
海沿いの浦添北道路が開通しており、
空港から宜野湾までは混雑なくアクセスできました。
物語の舞台は2017年なので、彼女たちは浦添北道路を通っていません。

●宜野湾市・トロピカルビーチ
ビーチ2
ビーチ1
宜野湾市のビーチ

北斗と栖羽が泊まったホテルは、
この近くにある大型ホテルという設定です。

●普天満宮
北斗と栖羽が行った神社。
すみません、写真を撮っていませんでした…。
宜野湾市内にある有名な神社です。
境内に洞窟があり、洞窟内の奥宮が神秘的です。
受付に申し出れば、その洞窟に入れてもらえます。

●タコス・タコライス
タコライス
沖縄でメジャーなフード。
普天間宮のすぐ向かい側にタコス・タコライス専門店があり、
北斗と栖羽が食べていた場所です。
写真はタコライス。トッピングもいろいろできます。

●中城村山中
中城1

中城2
前半の戦いの主な舞台となる中城村の山の中。
「ハンタ道」という山中を行く歩道があり、
そこをずっと通っていきました。
山狩りの気分。ハブに注意。

●廃墟(中城高原ホテル跡)
廃墟
北斗VS寿々花の舞台だった廃墟
2019年3月に取り壊しが決まり、2020年3月までに完全解体されるらしいです。
7月の今はどれくらい残っているのでしょうか?
どちらにしろ、もう間もなく無くなってしまうので、
見ておきたい方は早めに沖縄へ!

●薫とエレンが屋上にいたホテル
宜野湾市には普天間基地があり、
一部のホテルでは、屋上や上階の部屋から基地の滑走路を見ることができます。
普天間基地


沖縄は那覇が有名ですが、宜野湾にも足を伸ばしてみると面白いですよ!
『刀使ノ巫女 琉球剣風録』、よろしくお願いします!

超・久しぶりの更新です

ずいぶん長い間、更新が止まっていましたので、
ひとまず業務履歴を更新しました。

アニメでは『みにとじ』のシリーズ構成を担当させていただきました。
『刀使ノ巫女』関係の仕事には、前から携わらせていただいておりましたが、身に余る光栄でした。
BDも発売中ですので、もしよろしければ購入していただければと思います。
特典も満載です。

また、小説では『刀使ノ巫女 琉球剣風録』の発売が決定しています。
7月19日に発売です。よろしくお願いします!
発売されましたら、舞台になっている沖縄の取材写真を公開していこうと思います。

そしてコミック原作のお仕事も始めました!
全国のセブンイレブンで販売されておりますコミック雑誌・月刊ヒーローズで、
『神無き世界のカミサマ活動』、連載中です。
ぜひご覧になっていただければ!

今後は少しずつ、こちらのブログも更新していこうと思います。

ミームミームが東京局と九州佐賀局に分かれ、
僕は両局兼任という立場になりましたので、
佐賀局の仕事なども紹介していこうと思います。

よろしくお願いします。
検索フォーム
リンク
QRコード
QR