スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2017年上半期まとめ

ご無沙汰しております。
今年の上半期の活動報告です!


■TVアニメ『風夏』
今年1月から3月までMBSほか全国の放送局様にて、
TVアニメ『風夏』が放映されました。
本作品のシリーズ構成を務めさせていただきました。

初のアニメシリーズ構成作品ということで、
四苦八苦しながらシナリオを書かせていただきました。
恋愛とバンドがテーマの本作品、主人公の榛名優がベースを弾くので、
この仕事を始める前にベースを習ったりもしたのを思い出します。
ベース、慣れないうちは指が痛くなりますよね…。

現在、BD・DVDが順次発売中です!
特典は原作者・瀬尾公治先生書き下ろしの「すごい」コミックです。
これは「すごい」の一言に尽きます…!
BD・DVD全巻に、それぞれ書き下ろしコミックが付録されます

Fuuka

詳細はTVアニメ公式サイトを御覧くださいませ。

TVアニメ『風夏』公式サイト
http://fuuka.tv/



■小説『乃木若葉は勇者である』
電撃G'sマガジンで連載中だった『乃木若葉は勇者である』、ついに完結しました。
書き下ろし「託されたバトン」を収録した単行本下巻が発売中です。

5月末の現在、下巻も既に増刷済ですので、書店で見当たらなかったという方は、
もう一度書店でご確認くださいませ。見つかるかも…。
また、Kindle版も発売されたようですので、電子書籍が良いという方はそちらでどうぞ!

NogiWakaba2


『乃木若葉は勇者である』、上巻は比較的明るい内容だったのですが、
下巻はかなり無惨な内容になっていきます。
TVアニメ『結城友奈は勇者である』の世界観に繋がるため、
元よりハッピーエンドで終わるはずがない話でした。
しかし絶望的な世界の中でも、ほんの少しでも未来へ希望を繋げよう…
そんな想いが読者の皆様に伝われば幸いです。

また、現在、電撃G'sコミック誌上にて、
滝乃大祐様によるコミック版『乃木若葉は勇者である』が好評連載中です。
絵で活躍する若葉たちを見たいという方はぜひ!
コミックスも単行本が重版出来だそうですよ!

『乃木若葉は勇者である』公式サイト
http://yushadearu.jp/nogiwakaba/



■TVアニメ『ようこそ実力至上主義の教室へ』
衣笠彰梧先生によるライトノベル、『ようこそ実力至上主義の教室へ』(イラスト:トモセシュンサク様)が、
7月よりTVアニメ放送開始です!
こちら、シリーズ構成を務めさせていただきます。


監督:岸誠二様×橋本裕之様。
キャラクターデザイン:森田和明様。
アニメーション制作:Lerche様。

優秀な者、平凡な者、そして様々な異端者たちが集まった学園で行われる、
仁義なき金(ポイント)の争奪戦。
学園黙示録、開幕です。

6月24日に先行上映会&トークショー、開催決定!
情報は公式サイトにて順次、更新されます。

TVアニメ『ようこそ実力至上主義の教室へ』公式サイト
http://you-zitsu.com/


■『楠芽吹は勇者である』
電撃G'sマガジン6月末発売号より、
ゆゆゆシリーズの新たなるスピンオフ『楠芽吹は勇者である』が
連載開始予定です!

神世紀300年、四国のゴールドタワーに集まった少女たち。
バーテックス襲来に対抗する「勇者」の資格を得られなかった者たち。
「量産型」の物語。

まだ詳細は明かされておりませんが、
TVアニメ『結城友奈』の1期と2期の間で起こっていた出来事を描いた物語であり、
また三好夏凜と三ノ輪銀を繋ぐ物語でもあります。

連載に先駆けて、本作品の舞台である香川県宇多津町へ、
ロケハンに行ってきましたので、いくつか写真をアップ。
ゴールドタワー
『楠芽吹』の舞台となるゴールドタワー。

ゴールドタワー展望台
ゴールドタワー展望台(高さ127m)からの光景です。
ロケハン当日は生憎の雨模様でしたが、晴れていたら海側は瀬戸内海、陸側は丸亀城まで見えます。

臨海公園
ゴールドタワーの近くにある臨海公園です。
ゴールドタワーやこの臨海公園は、恋人たちの聖地として人々に親しまれています。

当日、雨だったのが本当に残念。
今度は晴れている時に行ってみたいです。

続報は電撃G'sマガジンをご覧くださいませ!

勇者であるシリーズ公式サイト
http://yushadearu.jp/


■ゲーム『結城友奈は勇者である 花結いのきらめき』
『勇者であるシリーズ』がスマートフォン用ゲームとして登場します!

KADOKAWA様・オルトプラス様・scopes様による三社共同開発。
『結城友奈は勇者である』
『鷲尾須美は勇者である』
『乃木若葉は勇者である』
『白鳥歌野は勇者である』
勇者であるシリーズの全勇者たちが集結。
世代を越えた友情とチームワークで、敵に立ち向かいます。

また、本作で2人の勇者が初登場!
それぞれ沖縄と北海道から参戦します。
『乃木若葉』第8話でわずかに言及されていた「生き残り」たちです。
現在、事前登録受付中!



『結城友奈は勇者である 花結いのきらめき』公式サイト
https://yuyuyui.jp/


スポンサーサイト

2016年下半期まとめ

久しぶりにブログを更新いたします、朱白あおいです。

2016年下半期のお仕事・お知らせまとめです。

■『乃木若葉は勇者である』
祝『結城友奈は勇者である』第二期放映決定!
ゆゆゆの前時代を描いた『乃木若葉は勇者である』は、
毎月月末発売の電撃G'sマガジンにて連載中です。
そろそろクライマックスが見えてきました…。
電撃G'sコミックでコミック版も連載中です!

また、冬コミではドラマCD第2巻が発売予定。
発売に先駆けて、声優陣によるニコ生が放映されます。
詳細は下記ページにて!
https://www.onsen.ag/program/nowayu/

乃木若葉は勇者である公式サイト
http://yushadearu.jp/nogiwakaba/


■TVアニメーション『風夏』
週刊少年マガジンにて連載中の『風夏』のTVアニメが、
2017年1月より放映開始となります!
今回はシリーズ構成を担当させていただきました。

TVアニメ『風夏』公式サイト
http://fuuka.tv/

出会い、再会、バンド、恋……
青春の時を駆け抜ける少年少女たちの様々な想いを感じていただければと思う作品です。


■その他
その他にも水面下でいろいろと進めております。
いずれ公表できればと思います。
来年前半はアニメ案件の仕事が多め、後半以降はゲーム・小説系の仕事が多めな様子。



『乃木若葉は勇者である』上巻が発売されました!

、『乃木若葉は勇者である』上巻が6月30日に発売されました!

乃木若葉上巻

書き下ろしの特別編「白鳥歌野は勇者である」も収録されております。
『乃木若葉』でときどき触れられる、四国以外に人類が生き残っていた地域――諏訪。
連載の最新話では諏訪の惨状が明らかとなりましたが、その結末に至るまでに何があったのか。
諏訪をたった独りで守り続けた勇者・白鳥歌野と、彼女を支えた巫女・藤森水都の物語です。

その他、各勇者たちの設定画や、バーテックスの新規絵など、
ビジュアル面でも見所満載です!

夏のお供に一冊、よろしくお願いします。


勇者であるシリーズ総合サイト
http://yushadearu.jp/

乃木若葉は勇者である公式サイト
http://yushadearu.jp/nogiwakaba/

『乃木若葉は勇者である』第12話――「忘種」

今日は2回連続でブログを更新します!
『乃木若葉は勇者である』最新話11話と、単行本上巻の発売に関してです。

まずは『乃木若葉』最新話「忘種」。

乃木若葉11話

現在発売中の電撃G'sマガジン8月号所収の小冊子・DENGEKI G's NOVELに掲載されております。

今回は、四国外の調査から帰った若葉たちのお話。
バーテックスの大規模襲来が予想されているものの、まだ実際に襲来は起こっておらず。
そんな中、四国では本州の状態に関し、歪曲された情報が人々に流されていた……

さて、現在発売中の電撃G'sコミック最新号で、ついに『乃木若葉』のコミック版が連載開始となりました!
書店でG'sコミックをお見かけになりましたら、ぜひご購読くださいませ!
下記サイトで、少しだけコミックの内容が紹介されています。
http://gs.dengeki.com/news/74948/

また、今回はG'sマガジン本誌でも、様々な情報が解禁されています。
10月に行われるみなとそふと様の10週年記念イベント・みなと魂では、
ついに『結城友奈』の勇者部新5箇条の残り2つが発表されます!
楽しみにお待ち下さいませ!

そして『結城友奈は勇者部所属』がついに最終回…(泣)
次号は特別編だそうですよ!


勇者であるシリーズ総合サイト
http://yushadearu.jp/

乃木若葉は勇者である公式サイト
http://yushadearu.jp/nogiwakaba/


『この素晴らしい世界に祝福を!』第9巻特装版付録OVA――「この素晴らしいチョーカーに祝福を!」

『この素晴らしい世界に祝福を!』(スニーカー文庫)、最新刊の第9巻が発売となりました。

限定販売の特装版第9巻に付録のOVA『この素晴らしいチョーカーに祝福を!』の脚本を担当させていただきました。

暁なつめ先生がOVAのための書き下ろされたエピソードを元に、完全新作のアニメとして作られております。

すば祝9巻

特装版パッケージ+原作小説+オリジナルBD


アニメのOPに登場していた、自称「めぐみんのライバル」にして紅魔族のぼっち少女・ゆんゆんも登場します!
詳細は下記URL(公式サイト)にて!
http://konosuba.com/goods/?mode=books


TVアニメ『この素晴らしい世界に祝福を!』公式サイト
http://konosuba.com/


プロフィール

akashiro-aoi

Author:akashiro-aoi
朱白あおい

シナリオライター。
アニメ・ゲーム・小説などの仕事をしております。
2014年まで『村田治』として活動。
2017年、シナリオ制作チーム『ミームミーム』に所属。

主な業務履歴

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。