スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016年下半期まとめ

久しぶりにブログを更新いたします、朱白あおいです。

2016年下半期のお仕事・お知らせまとめです。

■『乃木若葉は勇者である』
祝『結城友奈は勇者である』第二期放映決定!
ゆゆゆの前時代を描いた『乃木若葉は勇者である』は、
毎月月末発売の電撃G'sマガジンにて連載中です。
そろそろクライマックスが見えてきました…。
電撃G'sコミックでコミック版も連載中です!

また、冬コミではドラマCD第2巻が発売予定。
発売に先駆けて、声優陣によるニコ生が放映されます。
詳細は下記ページにて!
https://www.onsen.ag/program/nowayu/

乃木若葉は勇者である公式サイト
http://yushadearu.jp/nogiwakaba/


■TVアニメーション『風夏』
週刊少年マガジンにて連載中の『風夏』のTVアニメが、
2017年1月より放映開始となります!
今回はシリーズ構成を担当させていただきました。

TVアニメ『風夏』公式サイト
http://fuuka.tv/

出会い、再会、バンド、恋……
青春の時を駆け抜ける少年少女たちの様々な想いを感じていただければと思う作品です。


■その他
その他にも水面下でいろいろと進めております。
いずれ公表できればと思います。
来年前半はアニメ案件の仕事が多め、後半以降はゲーム・小説系の仕事が多めな様子。



スポンサーサイト

『乃木若葉は勇者である』上巻が発売されました!

、『乃木若葉は勇者である』上巻が6月30日に発売されました!

乃木若葉上巻

書き下ろしの特別編「白鳥歌野は勇者である」も収録されております。
『乃木若葉』でときどき触れられる、四国以外に人類が生き残っていた地域――諏訪。
連載の最新話では諏訪の惨状が明らかとなりましたが、その結末に至るまでに何があったのか。
諏訪をたった独りで守り続けた勇者・白鳥歌野と、彼女を支えた巫女・藤森水都の物語です。

その他、各勇者たちの設定画や、バーテックスの新規絵など、
ビジュアル面でも見所満載です!

夏のお供に一冊、よろしくお願いします。


勇者であるシリーズ総合サイト
http://yushadearu.jp/

乃木若葉は勇者である公式サイト
http://yushadearu.jp/nogiwakaba/

『乃木若葉は勇者である』第12話――「忘種」

今日は2回連続でブログを更新します!
『乃木若葉は勇者である』最新話11話と、単行本上巻の発売に関してです。

まずは『乃木若葉』最新話「忘種」。

乃木若葉11話

現在発売中の電撃G'sマガジン8月号所収の小冊子・DENGEKI G's NOVELに掲載されております。

今回は、四国外の調査から帰った若葉たちのお話。
バーテックスの大規模襲来が予想されているものの、まだ実際に襲来は起こっておらず。
そんな中、四国では本州の状態に関し、歪曲された情報が人々に流されていた……

さて、現在発売中の電撃G'sコミック最新号で、ついに『乃木若葉』のコミック版が連載開始となりました!
書店でG'sコミックをお見かけになりましたら、ぜひご購読くださいませ!
下記サイトで、少しだけコミックの内容が紹介されています。
http://gs.dengeki.com/news/74948/

また、今回はG'sマガジン本誌でも、様々な情報が解禁されています。
10月に行われるみなとそふと様の10週年記念イベント・みなと魂では、
ついに『結城友奈』の勇者部新5箇条の残り2つが発表されます!
楽しみにお待ち下さいませ!

そして『結城友奈は勇者部所属』がついに最終回…(泣)
次号は特別編だそうですよ!


勇者であるシリーズ総合サイト
http://yushadearu.jp/

乃木若葉は勇者である公式サイト
http://yushadearu.jp/nogiwakaba/


『この素晴らしい世界に祝福を!』第9巻特装版付録OVA――「この素晴らしいチョーカーに祝福を!」

『この素晴らしい世界に祝福を!』(スニーカー文庫)、最新刊の第9巻が発売となりました。

限定販売の特装版第9巻に付録のOVA『この素晴らしいチョーカーに祝福を!』の脚本を担当させていただきました。

暁なつめ先生がOVAのための書き下ろされたエピソードを元に、完全新作のアニメとして作られております。

すば祝9巻

特装版パッケージ+原作小説+オリジナルBD


アニメのOPに登場していた、自称「めぐみんのライバル」にして紅魔族のぼっち少女・ゆんゆんも登場します!
詳細は下記URL(公式サイト)にて!
http://konosuba.com/goods/?mode=books


TVアニメ『この素晴らしい世界に祝福を!』公式サイト
http://konosuba.com/


『エンドライド』第10話――「想い」

どうにも最近体調が悪く、更新が遅れがちに…(汗)
夏も間近ですが、頑張って行きたいと思います。

さて、現在放送中のTVアニメ『エンドライド』、第10話の脚本を担当させていただきました。

デルザインとの対決を前に、エミリオやシュンの想いを描いた物語です。

もうクライマックスは直前!

エミリオやシュンたちの活躍を応援していただければと思います。


また、ゲーム『エンドライド -X fragments-』の事前登録も開始されております。
ゲームでもエンドラの世界をお楽しみくださいませ!
https://game.endride.jp/

よろしくお願い致します。


『エンドライド』公式ホームページ
https://www.endride.jp/

プロフィール

akashiro-aoi

Author:akashiro-aoi
朱白あおい

シナリオライター。
アニメ・ゲーム・小説などの仕事をしております。
2014年まで『村田治』として活動。
2017年、シナリオ制作チーム『ミームミーム』に所属。

主な業務履歴

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。